良い工事にクレーム無し。
少しのこだわりで長期の安心。
職人の修業時代、営業担当者からよく怒られている兄弟弟子が居ました。
「施工後、掃除が出来ていない。」「すぐにお墓が傾いてきている。」等・・・。
彼はいつも自分の施工班を連れて後処理に走るのですが、
時には他の施工班も巻き込んでの後処理になることも・・・。
同じ親方に仕事を教わっていて、なぜそうなるか・・・?
「施工を早く終わらせて早く帰りたい。」彼の場合、それだけの理由だったんです。
「ボンドを5点付けるところを1点だけにする。」
「ボルトをきっちり締めない。」
「セメントをきっちり練らずに据えてしまう。」
「掃除もそこそこで帰ってしまう。」等・・・。
実際、それらを丁寧に行ったところで
施工時間は1時間も変わりません。
それだけの時間を稼ぎたいだけの手抜きの為、
後にクレーム対応に走らないといけないとか、
私には理解が出来ませんでした。
「1時間の短縮でクレームを受けるよりも、
普通より30分~1時間の延長で、
長期の安心をお客様も、我々建てる側も得られるなら
喜んで現場に居残る。」
簡単なことなんですが、なかなか出来る人は居ないのが現実です。
「お客様の気付かれない所まで良い仕事をすれば、
お客様の前に自分たちが安心してお納めすることが出来る。」
私たちは、そんな当たり前のことを特別に意識しながら、工事にかからせて頂いております。
何年か先に来るクレームの電話よりも、何年か先に「アンタんとこに頼んで良かったわ。」と、お客様の笑顔を頂きたいから。
これからも当社は同じ気持ちで、より良い施工を目指して精進して参ります。
お問い合わせはお気軽に。
お客様のお電話をお待ちしております。
「こんな些細な事聞いても大丈夫?」という方もお問い合わせください。
当社は問い合わせのお客様に対し、一切の追客営業を行いませんのでお気軽にどうぞ。
また、お墓の兵庫では、より良いサービスと品質向上の為お客様の声を大切にさせて頂いております。
解りにくい価格表示や理解し難い説明個所等がございましたなら、お気軽にお問い合わせください。
お客様の声をもとにホームページの反映に努めさせて頂きます。
お問い合わせは電話・メール・ファックスにてお受けいたします。
電話 0120-660-111
ファックス 0798-38-0345
メール info@hyogo148.jp